2016年9月5日月曜日

ロマンチック溢れる★手作り月ライト

| | 0 コメント





もうすぐお月見になりますね
定番のお団子を食べることよりも
今年はもっと面白くすごしませんか?

今話題になってる
月型のルームライトは
 香港の「I.R」っていう手作り教室で作れます


こんなステキなデザインが
ふと思い立って申し込みました










ライトの作り方は
この5キロがあるモルードに
エポキシレンジ(?)を入れて
振れるだけです
聞いてはそんな難しくないけど
終ったらちょう疲れたっだ










エポキシレジンの調整からライトの完成まで
全部自分でやるから
チャレンジ満点













月の表面に模様と形もちゃんとついてることができ
このモルードがすごいなあっと思って
疲れたんけど
感動しました













乾燥するまで待ってる時間に
まだチャレンジ②をやりました

それは
宇宙飛行士スイッチの研磨










月なので
宇宙飛行士のデザインに
合わせたそうだけど












わたしがネコがすきなので
それをネコに変身しようと思って
終れないような削り作業をはじめた














ネコを作りたかったのに
最後はイヌのようすになってしまった
そしてしっぽと耳を入れて
ヒョウになった


机にも粉の削り屑ばかり
舞い落ちる雪で覆われたみたい













完成品のようすとおりに
ユキヒョウにしました


まあ〜
ヒョウもネコ科から
それもいいですね













完成したら
キレイな箱も準備してくれるから
手ぶらもOK
みんなやさしいね













箱の上に
手書き風の名前も書いてくれたうれしい













さっそく
スイッチを一気に入れちょう













美しすぎる

月にウサギじゃなくて
ユキヒョウだったんだね










これから
月明かりに照らし部屋に
幻想的な雰囲気に包まれてみては?





================

【I.R Industrial Revolutionary Workshop】

アクセス:5A Joint Venture Industrial Building,
76 Hung To Road, Kwun Tong, Kowloon, Hong Kong

>月ライトの申し込む<
(中国語)



================


インスタグラムも更新中★
是非ご覧ください!



。公式HP  。
。公式BLOG  。
  。FACEBOOK  。
。INSTAGRAM  。
。YOUTUBE  。

0 コメント:

コメントを投稿