2016年11月23日水曜日

ススキを満喫【大東山】ハイキング

| | 0 コメント



涼しい秋の遊びといえばコレ!
ハイキングには最適でしょう☆






いつもグルメの紹介ばがりのわたしは
今回山ガールに変身
香港で三番目の高い山
「大東山」
をチャレンジしてきました




大東山の標高は869メートル
英語の名前はSunset Peak

夕暮れに見える山という意味です








しかも11月の上旬から12月の上旬まで
秋の七草の一つススキは
見頃のベストシーズンを迎えます
近年たくさんの観光客が訪れるススキ名所になるそうです












ハイキングしながら
一面金色が輝いているススキの絶景を楽しめる
こんなキレイな景色と
夕暮れを含める名前
ロマンチックすぎるじゃないですか?











こんな緑溢れる山に
澄んだ空気が癒されてくれることは間違いなし








ススキの穂が白く浮かんで
風に揺れてることは
非常に美しいけど
山頂まで登ることは
ほんとに簡単じゃなかったです











とくに初めてハイキングの方には
少しトレーニングしておいたらほうが
いいかなと思います












そうと思ったとき
目の前に広いススキ畑の中に


お嫁さんがあって
ちょうびっくりした
ウェディングドレスを着たまま登っちゃったみたい
ススキの魅力はすごくない?










あと山を下りるとき
妖精が住んでるような森にあった











コケがついてる石がたくさんがあるので
ぬるぬるしてるけっこう滑りやすい
わたしもコケで一回転んじゃったっだよ(涙)
みんなお気をつけてくださいね











次の休日は、ススキに包まれる大東山へハイキングして
自然を満喫しに出かけてみませんか?









 
 ======================
【大東山】

☆ハイキングのコース☆
東涌
⬇️
伯公坳
(登り、3時間)
⬇️
大東山
⬇️
黄龍杭郊遊徑
(下り、2時間)
⬇️
東涌
 
☆アクセス☆
東涌駅のBで口を出てバス乗り場へ、
11A(土日限定)に乗って
伯公坳まで(15分くらい)降ります
======================




インスタグラムも更新中★
是非ご覧ください!



。公式HP  。
。公式BLOG  。
  。FACEBOOK  。
。INSTAGRAM  。


0 コメント:

コメントを投稿